中学娘と私の成長記

思春期の娘と向き合う

家出

仕事が終わり、携帯を見ると、娘からのLINEの嵐。嫌な予感…


やはり。

スイッチが入ってました。

欲求が抑えられず、LINE上で暴れてました。


昨日のブログの自分に呆れて、しっかりしなきゃ!母親なんだから!笑顔!どんと構えなきゃ!よし、やったるぞ!

と気持ちを切り替えた矢先の出来事でした。



私が帰宅すると、リュックに荷物を詰めていた娘。無言。無視。

そのまま家を出て行きました。


こうなったら何を言っても受け入れません。受け入れないどころか、反発してきます。逆効果なんです。

とりあえず今は自由にさせようと心に決めました。


でも内心は、心配で心配で気持ち悪くなります。携帯持ってるし、SNSやっているし、このご時世危険な事ばかりだし…気が気じゃありませんでした。


「死にたい」とLINEで言っていました。まさか命を捨てるなんて事、絶対に無いと思いますが…思いたい。

この際、補導されるのが一番安心かもしれない…何時までに帰って来なかったら警察に電話するべきなんだろう、など

考えて、

考えて、

考えて。


苦しいなぁ…。



そんな中、近くの夫の実家から連絡がありました。

「今来てるよ」と。


腰が抜けました。

全身の力が抜けました。

しっかりご飯も食べているようでした。



しばらく預かってくれるみたいなので、お義父さんお義母さんに甘えようと思います。



良かった。。。

×

非ログインユーザーとして返信する