中学娘と私の成長記

思春期の娘と向き合う

不登校

新学期が始まり、1週間が過ぎました。

娘は1度も登校出来ていません。


夏休み中、何度もスイッチが入り、おさまり、また入って…の繰り返しでした。


娘が家出をした日の夜、

LINEですが、娘から色々話してくれました。

今自分が思っている事、

納得出来ない事、

どうしようもない事。


素直に話してくれた娘。


学校に行っても行かなくても苦しいんだ。


この言葉を聞いた時、今まで凝り固まっていた何かが、スーッと無くなるような気がしました。




今は、嫌な事から逃げても良い


そう娘に伝えました。



続きはまた。

お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する