中学娘と私の成長記

思春期の娘と向き合う

もう10月

バタバタしていたら

もう10月になっていました。

久々に書きます。


前回の続きです。



夏休みが終わる頃、

自ら命を絶つ子供達が多い

というニュースを見ました。


「苦しい」と

娘が自分の口で伝えてきた時


生きていてくれさえすれば

今は無理はしなくていい

そう思いました。


そう思う事で、

モヤモヤが無くなっていくのを感じました。



今思えば、

娘の為にというより

自分の為だったのかもしれない

自分が楽になる為に

伝えただけなのかもしれない。


でもそれからは

娘も安定し、暴れるようなことはありませんでした。



先日までは…。


また書きます。

お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する