中学娘と私の成長記

思春期の娘と向き合う

イライラ

娘に対しての気持ちは、一度落ち始めると、どんどん落ちていく。


仕事の休憩時間に娘へ連絡すると、

先程起きた様子。


いくら夏休み中だからと言って、さすがに遅い。

「もう少し早く起きたら?」

と言うと、娘からは一言、

「だるい。」と。


来週から学校だけれど、きっと行けないんだろうなぁ…。

私が学校を休むタイプではなかったので、100%娘の気持ちを理解する事が出来ないんです。

理解してあげなきゃいけないのは、頭ではわかっているのですが…。


だからイライラしてしまいます。

娘と会話したくなくなります。

かといって、無理矢理行かせる事も出来ず。


神さま、どうか娘と向き合える広い心を私にください。

気持ちの余裕をください。

そう、願うばかりです。

どうすれば良いんでしょう。。。



お読みいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する