中学娘と私の成長記

思春期の娘と向き合う

独占欲

今日は一日、

娘と買い物に行きました。

とにかく、ずーっと喋っていた娘。

主に好きなアイドルの話。


娘は独占欲が人一倍、いや百倍強いんです。未来の彼氏や旦那さん、絶対に大変だろうなぁ…。


とにかく好きな物は手に入れたい。

好きな物は譲りたくない。

分け合いたくない。

自分だけのものにしたい。


時々こわくなります。

大丈夫か?このまま成長しても。


今はとにかく、

夢中になっているアイドルに対しての独占欲が凄まじいのです。



そしておそらく、私に対しても。

独占欲というより、

依存、と言った方が近い気がします。


家の中では常に側にいるし、

買い物にもついてくる。

次男の宿題を見てあげていても、早く自分の所へ来い、と言ってきます。


時々面倒になる事もありますが、下手に扱うとまたスイッチが入ってしまうので、適度に答えます。


でも…

正直…

しんどいんです…



娘は可愛いですし、大切です。

だけど、元々私自身、ひとりでいる事を好むタイプなんです。

だから時々、とってもしんどくなります。




寂しいのかな…?

3人の中で、娘と過ごす時間が圧倒的に多いのに。

依存、束縛、独占欲。

今の娘そのもの。そんな気がします。



不安です。

とても。

×

非ログインユーザーとして返信する