中学娘と私の成長記

思春期の娘と向き合う

どうやって迎えるべきか

昨日の一件から、娘とは会話していません。

祖父母宅にお泊まりをしてから、まだ帰って来ていない。


昨日の夜遅くに、娘からLINEが来たのだけど、私が読む前に送信削除されていました。

何を伝えようとしたのかな…。


その後、娘から次男にLINEが来ました。『ママにやりすぎたごめんーって伝えておいてー』と。


軽いなぁ…ホント


それに対して返信していないので、

今頃娘は不安になっているのかな。

心配で怖くて帰って来れないのかな。

なんて考えますが、

昨日の事を思い出すと素直に「帰っておいで」と言えない自分がいます。


だって…

朝起きたら…

紫色に腫れ上がった腕…

これ、なかなか消えないのよ。

もう若くないんだから(T-T)

暑いのに半袖が着られないじゃないか( ; ; )



さて…

娘をどう迎えようか…

悩みます。

昨日の出来事は、決して軽く済む話ではない。だって親に対して『暴力』を振るったのだから。


笑顔で普通に迎えるべきなのだろうけど、私の心の傷が塞がるには、時間が足りない。


でもきっと…

あんな風にしてしまった娘の方が、

ひどく傷ついているはず…


わかってるんです。

頭では。


でも、

どうしてウチの子が?じゃないけど、

なんでだろう…どうしてだろう…

という言葉が、頭の中をグルグルと回るんです。繰り返し。

その焦りや不安が、このまま笑顔で娘を迎えるべきか否か、判断を鈍らせるんです。


苦しいなぁ…

×

非ログインユーザーとして返信する