中学娘と私の成長記

思春期の娘と向き合う

隣の芝生は青い

今日、娘に言われました。

「弟にだけ優しい」と。



…え

……え!


どう考えても、娘に一番尽くしている。一番一緒にいる時間だって長い。

まだ足りないの?正直…しんどい。

こんな事言ってはいけないのだけど。

でも…



う〜ん

参りました。



当の本人(次男)は実際どう思っているのかはわかりません。

長男もどう思っているのか…。


そんな事をグルグル考えていた時

「ひとりっ子が絶対良い。」

と娘が言いました。


続けて、

「兄弟なんかいらない。」

「学校なんかなくなっちゃえ。」

「友達なんかいらない。」

「もう面倒臭い。死にたい。」

と。



こうなると、何を言っても無駄。

でも嫌な言葉だらけ。傷つきました。とても。

悲しくて、悲しくて、やるせないです。



お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する